· 

GWラグーナテンボスあおぞらマルシェ、楽しかったです♪

ラグーナテンボスあおぞらマルシェ
ラグーナテンボスあおぞらマルシェ

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスあおぞらマルシェに、ゴールデンウィークの5月4日と5月5日の子供の日に出店させていただきました。

木工ワークショップ「ロボットキーホルダーを作ろう」を開催し、材料が完売し、大盛況でした!

木工ワークショップ「ロボットキーホルダーを作ろう」を開催し、たくさんのちびっ子様や大人の方々に参加いただきましてありがとうございました。最終日には、たくさん準備してきました木がほとんどなくなってしまうほど、ひっきりなしにたくさんのお客様にご参加いただきました。

 

皆様が作ったロボットキーホルダー、個性的でお洒落ですっごく可愛い&カッコいい作品がたくさん出来ました。私も見本に幾つか作っていたのですが、やはり違う人が作ると同じ材料でも全然別の物が完成し、キラキラと飾り付けをしましたらクセサリーみたいになって素敵でした。アート的に絵が上手なお子様もいらっしゃいました。何度も参加してくださったお子様や大人の方もいらっしゃいました。兄弟姉妹のお子様やご夫婦、彼氏彼女、親子さんの製作過程の記念撮影もたくさん撮っていただきました。ゴールデンウィークの楽しい思い出の1ページになっていただけたら幸いです。

 

参加したお子様に「ここは危ないから、ちょっとだけおばちゃんにやらせてね〜」なんて言いましたら、すかさずお母様が「おばちゃんじゃありません。お姉さんですよ」などと言ってくださり、以後、お子様が「お姉さーん、次はどうするの?」と、お姉さんと連発してくださいました。なんて賢い世渡り上手なお子様なのでしょうと感心いたしました。すっかり私も良い気分になりました♪♪

 

人気のくまのあみぐるみを、たくさんご購入いただきました

くまのあみぐるみも、個性的なくまさんから定番くまさんまでたくさんお買い上げいただきました。たくさんのお客様に「わぁ、可愛い〜」と言っていただきました。実は特に同じあみぐるみがよく売れました。私も密かに可愛いからマルシェが終わったら自分用に作ろう、子供にも母にも作ってあげようと思っていたくまさんでした。商売秘密なのでどのあみぐるみちゃんかは内緒ですが、お店に来ていただいたお客様は必ずといっていいほど、そのくまさんを手に取ってご覧になっていました。お孫さんへのプレゼントにも、たくさん購入いただきました。ありがとうございました。

 

 

生演奏に海の景色、海外のリゾートに来たかのような最高な気分

ラグーナテンボスあおぞらマルシェはとても良い景色で、マルシェの隣ではステージからすごく上手な生演奏と歌声が聴こえてきました。しかも誰もが好きな曲ばかり聴こえてきまして、最高でした!!!こんなにも上手な歌を聴きながらマルシェさせていただいたなんて、海外のリゾート地にいるような贅沢気分でした。

 

キッズダンスもやっていまして盛り上がってました。横目に見ながら、運動神経が良い子たちだなあと感心しました。キッズダンスに参加したお子様も、可愛らしいロボットキーホルダーを作っていただき、将来アイドルになりそうな美人さんだなぁと思ってました。

 

Instagramにも、出店直前の様子を5月4日に動画投稿をしていますので、よかったら見てくださいね♪

 

5月5日にもInstagramに投稿しようと思ったのですが、実は5日は開店前にお客様が続々とマルシェにいらしてくださり、お店の準備が終わるか否かの時点で、すでに木工ワークショップをやっていただいていました。そのようか状況でしたので、Instagramに投稿する余裕もなく、もちろんブログを書いている時間も体力も残っていませんでした。ラグーナテンボスの駐車場を管理している方がおっしゃるには、駐車場はずっと満車だったようです。

 

ラグーナテンボスあおぞらマルシェ、イベント大盛り上がり。途中、一瞬休憩で覗きましたらお魚市場もお客様でいっぱいでした。最高に楽しかったです♪また時間的に余裕がある日に、改めて家族とお魚市場やお土産屋さんに行きたいと思います。

 

 

関係者の方々へのお礼

マルシェの最中に、お店を覗いてくださったラグーナテンボスでお店をやっている方の笑顔が素敵でした。すごく美味しそうなものを、箱に段々に積み重ねて運んでおられました。あみぐるみも買ってくださいました。ありがとうございました。

 

 

 

主催者の方にも最後までお世話になりました。1番忙しく1番疲れているはずなのに、気遣っていただいたり助けてくださったり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。同じ出店者の方々も、色々教えてくださいまして助かりましたし、また元気もいただきました。ありがとうございました。