· 

案外男の人もあみぐるみを買ってくれます

男の人向けのあみぐるみ
男の人向けのあみぐるみ

あみぐるみが好きなのは、当然女の子だと思いませんか?私はそう思ってペルソナを女性に絞って、作品を開発していました。

くまのあみぐるみが好きな男の人たち

あみぐるみ製作に挑戦したお兄さん

でも出店してみると、案外男の人も興味を持ってお店を見に来てくれるのです。若い男性も、「あみぐるみ可愛い、あみぐるみ編みたい」とおっしゃるのです。実際あみぐるみ製作に挑戦をしたそうです。編むこと自体が難しくて、毛糸がギューッときつくなってしまったと言っていました。あみぐるみ教室を開いているなら教えてほしいというのです。ビックリですよね?あみぐるみが好きなのは女の子だけだと思っていたのは、私の固定概念だと気づかされました。

くまさんが好きだというお兄さんたち

この若いお兄さんだけが特別にあみぐるみが好きなんだろうと思っていたら、若い二人組のお兄さんたちも「くまさんが好き」だと言って、自分のくまのキーホルダーを見せてくれたりもしました。

くまのぬいぐるみキーホルダーをつけた大学生風の男の子

大学生くらいの男の子が、遠くからお店をずっと見ていたこともありました。その男の子のリュックにはくまのぬいぐるみのキーホルダーがついていました。その当時は、リボンがついたくまのぬいぐるみしか置いてなかったので、「ふぅ~」とため息をついて去っていきました。

彼氏から彼女、お父さんから娘さん、お爺さんからお孫さんへのプレゼント

男性の方もあみぐるみをよく購入してくださいます。彼女さんとお揃いで買っていかれた方もいらっしゃいますし、お孫さんへのプレゼントに、娘さんへのプレゼントに、彼女へのプレゼントに買っていかれた方もいらっしゃいます。あみぐるみは、暖かみがあって可愛らしくほっこり癒されるので、プレゼントとしてはおすすめの品だと思います。

くまのあみぐるみキャラクター
くまのあみぐるみキャラクター

関連記事

pokapokazakulin.jimdofree.com Blog Feed

めちゃ大きくて目立つ、ハロウィンの仮装に使えるあみぐるみくまちゃんヘアゴム
>> 続きを読む

メンズ向けのあみぐるみくまちゃんを作るに至った経緯
>> 続きを読む

お客さんに「紫のくまちゃん作って」と頼まれて、マルシェで販売してみた
>> 続きを読む

ふかふかな毛糸で編むと粗が見えにくいのは本当か?あみぐるみくまちゃんを編んで検証してみました
>> 続きを読む

「あみぐるみを作るのって難しいの?」自分なりの回答を書いてみた
>> 続きを読む

案外男の人もあみぐるみを買ってくれます
>> 続きを読む